SNS最新動向と賃貸集客への活用

近年は、SNSでの情報収集が一般的になってきています。探したいものがあるときにGoogle検索よりも先にSNSで探す方も増え、SNSでの情報発信が非常に重要になってきています。
私どもも、賃貸事業部「ドリームステージ」の集客ではInstagramを活用しています。ここ最近では、TikTokで集客をしている不動産業者も多く見受けられます。InstagramやTikTokが情報発信、集客に向いている理由としては、30秒程のショートムービーをテンポよく閲覧できる事が理由に上げられるようです。
★ドリームステージinstagram★
スタッフが「いいな」と思う物件を毎日情報発信しています。https://www.instagram.com/dreamstage_chintai/
【日本の主要SNSの利用者数ランキング】
1位:LINE (9,700万人)
2位:YouTube (7,120万人)
3位:X(旧Twitter) (6,700万人)
4位:Instagram (6,600万人)
5位:TikTok (2,700万人)
6位:Facebook (2,600万人)
7位:Pinterest (870万人)
8位:BeReal (450万人)